ilmare5のブログ

海が好きです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ療養中に良かった食品

数週間前、コロナに感染しました。 朝の通勤電車で隣の人がずっと咳をしていて、感染したようです。 症状は、風邪が長引いたようなものでした。 熱、咳、喉の痛みプラス嗅覚、味覚を感じなくなりました。 個人的に療養中に良かった食べ物は、甘酒(栄養がと…

長年毎日続けてきた良かった美容法

今はもう中古でしか販売されていないようですが、15年くらい前にフェイササイズという本を知りました。 顔の筋トレのような感じで、マッサージのような摩擦を行わずに顔の筋肉をあげたり、働きかける方法です。 アメリカで元々出版された本ですが、最近は、…

洗顔にプラスアルファの秘術

長年、続けてきて良かったことの一つに、リンパの流れに沿って、洗顔するということ。 20代のとき、アロママッサージを習ったときに、顔のリンパを知ったのですが、わざわざアロママッサージするのは、面倒で長続きしない! なので、洗顔に取り入れました。 …

水と金運と美容

以前、李家幽竹先生の風水スクールに通っていたことがありました。 そのときに、先生がおっしゃっていたのが、本気で金運体質に変えたかったら、お水から変えたら良いということ。 具体的には、シャワーや浴槽に使用する水を浄水にする。 そんなことできるの…