ilmare5のブログ

海が好きです。

一回目のレーザー後


 

 

レーザー後、一週間もかからず、シミはカサブタとなり、取れました。

濃いシミは、取れやすいが、薄いシミは取れづらいので、レーザーも数回必要とお医者様から、聞いていましたが、実際そうでした。

 

シミは、レーザー前よりは目立たなくなりましたが、うっすらと残っている状態です。

 

レーザーから、一週間後に経過観察の再診をして、3ヶ月後に2回目のレーザーの予約を入れました。

 

トラネキサム酸とビタミンCは、服用を続けるように処方箋が出ました。

 

 

 

レーザー後は、紫外線をより吸収しやすいので、日焼け止めとマスクは、必須です。できれば、日傘も。

6月から9月下旬までは、紫外線が強いのでレーザーは不向きです。