ilmare5のブログ

海が好きです。

顔のシミ取り 続き

 

今回は、レーザー2回目だったので、どんな感じか分かっていて、少し安心でした。

 

レーザー前に顔にクリームタイプの麻酔をし、待つこと1時間。

ベッドに横たわり、おでこから、顔全体のレーザーをしました。所要時間約5分。

皮膚の薄い頬とかは、輪ゴムで弾かれたような痛みがありますが、耐えられるレベルです。

レーザーの種類は、Qスイッチヤグレーザーでした。

 

レーザーのお会計は、6,000円。

 

処方箋は、3ヶ月分(毎食後)のビタミンCとトラネキサム酸。トラネキサム酸は、肝斑対策用に処方されました。処方箋薬で2,000円でした。

 

肝斑がある場合は、レーザーをすると濃くなるので、一回目のレーザー前は3ヶ月トラネキサム酸とビタミンCを飲んでから、行いました。

 

続きます。